こんにちは(^^)
静岡市で活動するパーソナルトレーナーの長谷川哲也です!

今日は珍しく「ダイエット」について書いていこうと思います。

※写真は食べたら身になりそうな脂身たっぷりの美味しいお肉です。

ですが、
◯◯を食べるだけダイエットとか、
◯◯時間の間は何を食べても良いダイエットなど、

流行り廃りのダイエット法を伝える為に書く訳ではありません。

 

じゃあなぜ書くかというと、年始明けのダイエットにはもってこいのこの時期、
あまりにも多くの情報、かつ不確かな情報ばかりが錯綜していてこれはマズいな思ったからです。

最初に言っておきますが、正しいダイエットには王道が存在します。
それも沢山ある訳ではなく、ごくごく限られた方法しか存在しません。
むしろ個人的にはたった一つだと思います。

今は◯◯が流行ってるとか、
◯◯は昔、流行ってたとか、

そんな流行りのダイエット方法なんて存在しませんし、有り得ません。
あくまでそれを踏まえた上でブログをご覧頂けたらと思います。
 

 

そもそも、まずダイエットを成功させる為には適切な運動(トレーニング)はもちろん、食生活を改善することが絶対条件です。

それは皆さんご存知だと思いますが、
じゃあどうするか?という時に大抵の方は◯◯メソッドやら◯◯を食べるだけダイエットなど、
メディアで紹介している手軽に出来る簡単な方法を試します。

 

ですが、そうやって成功した方はどのくらいいるのでしょうか?

ほとんどの方が体重や体脂肪が落ちず、途中で諦めていませんか?
仮に体重が落ちたとしても、筋肉ばかりが落ちてしまい代謝が落ちることで体脂肪はあまり減らず、容易にリバウンドしていませんか?

おそらく9割以上の方が失敗していることでしょう。

 

これは正しい方法を伝えきれていない我々「伝える側」にも問題が有りますが、
大して考えず安易に飛びついてしまう方々にも問題があると私は感じています。

 

じゃあどうしたらいいの?という方もいると思います。

答えはシンプルです。
ダイエットの為に必要不可欠な三大栄養素を勉強して、正しい食生活を身につければ良いんです。

 

まさしくそれが王道のダイエットであり、唯一無二のダイエットなんです。
次回はその三大栄養素について書いていきたいと思います。