平素よりホームページをご覧頂き誠にありがとうございます。
BodyStyle Art トレーナーの長谷川と申します。

さて、初回体験についてお問い合わせを頂くことが多くなり、個別のご連絡はもちろん、こちらでもご案内させて頂きたいと思います。

 

早速よくお問い合わせ頂く、初回体験に90分のお時間を頂戴する理由について、結論としてはトレーニングにお越し頂く皆様のご要望とお身体は十人十色だからです。

たとえばダイエットやシェイップアップが目的でも、
まず男女で性差がありますし、同性であったとしても、日々の生活習慣やお仕事・過去の運動歴によって全くといって良い程、身体の状況は異なります。

したがって最初にカウンセリングを行い、
ご本人のご要望やお悩みを念頭に、現状の身体の状況(関節可動域・各筋肉の強弱・姿勢・動きのクセ)を客観的にチェックします。
具体的には、各関節の可動域のテスト・筋力検査・本来使われるべき筋肉が正しく動くかどうかのテスト・肩甲骨、骨盤、胸郭(肋骨と背骨)の姿勢のチェック・整形外科的なテスト等をおこないます。

そこで得られた様々な情報から、現在の身体からどうやったらご要望やお悩みをクリアすることが出来るのかを考察し、
出来るだけ分かりやすくご本人にお伝えし、ご納得頂けてから実際にトレーニングを始めていきます。

※初回体験では身体の状態をチェックするのに60分前後掛、実際のトレーニングは30分前後となります。

決して言い過ぎではなく、エクササイズは薬に値します。
もし仮にあなたの体に適切に処方したものでなければ、効果が出る訳はなく、むしろ膝や腰を痛めてしまいますし、見た目のバランスは崩れてしまいます。

そうならない為にも、確実に効果を実感して頂く為にも、
かなり長い時間ではありますが、90分のお時間を頂戴しています。
最後までお読みくださり、ありがとうございました。
ご不明な点は下部にあります、お電話またはEメールにてお気軽にお問い合わせください。