日頃より弊スタジオのパーソナルトレーニングをご利用頂き誠にありがとうございます。 

この度、COVID-19(新型コロナウイルス)における全国への緊急事態宣言に伴い、静岡県や静岡市も緊急事態宣言を発令し、飲食業や娯楽業、接客・サービス業に向けて幅広く休業要請を行いました。

弊スタジオとしましては、

・現在の静岡県の感染状況※が隣接する特定警戒都道府県と比較し、人口に対する感染者の数を指標に概ね小康状態であること。※クラスターは頻繁しておらず、94%以上が特定警戒都道府県からの流入感染。

・静岡市を含め静岡県内の35市町が行う休業要請も、感染が拡大している特定警戒都道府県からの越県流入を防ぐ為に行われる性質が高いこと。

・トレーナーを含めて、お越しになる全てのお客様が静岡市をはじめとした連携中枢都市圏を形成する4市2町※内に在住し、現状、生活基盤も常に圏内に留まっていらっしゃること。※(島田、焼津、藤枝、牧之原、吉田、川根本の各市町)

・弊スタジオのサービスは、完全予約制にて1対1に限るパーソナルトレーニングのみであり、以前にご案内を差し上げた充分な対策を講じることにより三密が限りなく回避可能※なこと。※先日のご案内に追加し、呼気が荒くなる局面では事前に窓を全開にし、ソーシャルディスタンスを保ちます。

・【最重要】コンディショニング(慢性的な痛みの改善、身体機能の改善)を主軸(75%以上)にセッションを提供しており、先行きが不透明な休業※を行なってしまう事で、かえってお客様のお身体のコンディションが増悪してしまうリスクが高いこと。※全国的に感染者数は日々、増加しておりますので、むしろ緊急事態宣言が明けると思われる5月7日(木)時点での感染状況は今よりも芳しくないと思われます。そうなれば当然、緊急事態宣言と休業要請の延長が想定されます。その為、静岡県内の感染者数が人口比上で小康状態である現時点から休業を行ったとしても、5月7日(木)に今までと同様に営業を再開する根拠が見つからず、お約束も出来ないからです。今後の休業の有無や時期に関しましては、既存のお客様と弊スタジオで協議のもと、決定をさせて頂きます。

上記を踏まえ、来館されるお客様の安全を一層確保する為、先日ご案内を差し上げた感染予防対策に下記の条項を加えた上で営業を行って参ります。

皆様には引き続きご負担やご心労をお掛けしてしまうこととなり大変申し訳ございませんが、ご理解ならびにご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

.

【弊スタジオが行うこと】

・特定警戒都道府県からの流入が考えられる為、当面の間、新規のお客様の初回体験受付をお断りします。(全く不透明ですが、感染者数が著しく増加している特定警戒都道府県の指定が解除されるまで保留というご対応でもご理解頂ける場合のみお受け致します。予めご了承ください。状況によっては、現住所を証明出来る身分証明書をご提示頂く等といった対策を講じた上でお受けするかもしれません。受付条件等の詳細につきましては順次更新して参ります。)

・トレーナー自身は生活必需品や食料品の購入以外での外出を自粛します。

.

【お客様にご協力をお願いすること】

・感染が拡大している特定警戒都道府県(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、大阪府、兵庫県、福岡県、北海道、茨城県、石川県、岐阜県、愛知県、京都府)へ来訪された場合※には14日間ご予約をご遠慮頂きます。※大変恐れ入りますが、ご本人様だけではなく濃厚接触者となる同居のご親族様も含みます。

・地域を問わず対面での接客を30分以上伴う、夜間の飲食店をご利用された場合には14日間ご予約をご遠慮頂きます。

.

尚、先日ご案内を差し上げた、映像通信アプリ(zoom)を用いたオンラインパーソナルトレーニングも導入致しました。

※注 現在、オンラインパーソナルトレーニングは既存のお客様で、尚且つケガをされる可能性が限りなくゼロに近いと判断出来る場合のみご提供させて頂くサービスとなります。

ご不明な点やご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせください。info@bodystyle-art.net(長谷川)

studio BodyStyle Art  代表/トレーナー     長谷川哲也