こんにちは(^^
静岡市で活動しているパーソナルトレーナーの長谷川です。

だいぶ久しぶりの更新になってしまいました…
周りの方から「ブログ見てます」と言って頂くことが多いにも関わらず、更新出来ていなくてすいませんm(__)m

 

さて早速本題に入ります。
タイトルにも載せましたが、最近テレビや雑誌などで女性のトレーナー達が数多く登場し、美尻や桃尻といったネーミングで、お尻のエクササイズを紹介している姿をよく目にします。

当然テレビや雑誌を観ている視聴者(特に女性の方)はそんな光景に刺激を受けて、紹介されているエクササイズを始められると思います。  

 

例:写真の様に太ももとくるぶしの上あたりにゴムバンドを巻いて足踏みをするエクササイズ

例えばこんな感じのエクササイズを行なっていませんか?

 

でも、ちょっと待ってください。
そのエクササイズ、本当にお尻に効いてますか?

 

エクササイズをやり終えた後にお尻に使った感覚(疲労感)は残りますか?
むしろ太ももとか、ふくらはぎとか、他の部分に効いてませんか?

 

もし、お尻に効いている(使っている)感覚がなければ、残念ながら何の意味もありません。
それどころか太ももやふくらはぎに効いている感覚があったとしたら、今より余計にスタイルを悪化させてしまうかもしれません。

 

ただ、お伝えしたいことは、
それはテレビや雑誌に出ているトレーナー達が悪い訳でもなく、エクササイズが悪い訳でもありません。

かなり厳しい言い方になりますが…
そのエクササイズを行う水準に達していない、あなたの身体に問題があるのです。

 

次回のブログではその身体の問題について深く掘り下げていきたいと思います。